管理栄養士を辞めたいあなたに読んで欲しい。

管理栄養士1年目に挫折したわたしの経験をしたためます。何かのためになれば嬉しい。

【転職記録⓪】管理栄養士を辞めたいと思ったら何をする?【実体験】

「管理栄養士、もう辞めたいな。」 

このように思う人に向けて書きます。

 

はじめまして。社会人5年目・らいらっくと申します。

このブログは管理栄養士・栄養士を辞めたいなと思い悩む方に対して、少しでも気持ちを軽くするヒントになれば・・・と思い始めました。転職活動や職場別の雰囲気など、

新卒1年目から職場に悩まされた私の実体験記録します。

私は新卒1年で心を病み、がっつり挫折しました!!でも大丈夫!なんとかなるよ!

 

【いままでらいらっくは何をしてきたのか】

◎管理栄養士養成校の4年大学を卒業→試験に受かり管理栄養士デビュー

◎社会人1年目:給食直営の病院に管理栄養士として入職

◎社会人2年目:保育園の管理栄養士に転身

◎社会人5年目:地方の保健センターに管理栄養士として入職(現在)

主に1年目の病院で大きな挫折を味わうことに。結果として今も管理栄養士を続けていますが、病院を辞めるときは管理栄養士の仕事から離れるつもりでした

記事を分けて、詳しく書いていきますね。

そしてこのブログでは

フリーランスの管理栄養士として稼いだ方がいいよ♪」みたいな飛躍したことは書きません。

フリーランスになることが現実的でない」とは思わないけど、社会人駆け出しの場合はほとんどの人が新しい職場を探すんじゃないかと思います。

 

普通の新人管理栄養士が足掻いた記録です。悪しからず。